《 ドブレ 640WD 》伊那市 M様邸 

【長野県伊那市 M様邸】 2024.5.1

-Dovre 🇧🇪
-ドブレ640WD
-既存住宅

※背面にあるカーテンは薪ストーブ使用の際には撤去予定です。



薪ストーブ《ドブレ640WD》の設置工事から間もない5月の初め、
連日異常な猛暑が続いていましたが、この日は1日中雨が降り肌寒く、
火入れをするにはちょうど良い日となりました。

床より一段高く作られた炉台には、新しいドブレが火入れを今か今かと楽しみに待ちわびているかのよう!



記念すべき初の着火は、焚き火が好きだという頼もしい2人のお子さんが積極的に手伝ってくれて、
スムーズに行うことができました。   


小さかった炎が徐々に大きくなっていき、
時間と共に薪ストーブがゆっくりじわじわと温まっていく様子を体験していただきながら☺


照明も落とし、とても雰囲気の良い空間の中での説明案内となりました。


炎に夢中の2人💛

心地よい暖かさと不規則な炎の動きに吸い寄せられ離れられない様子。
小さいお子さんから大人まで炎に魅了されるのは皆同じですね。


初めての薪ストーブ、やさしく揺らぐ炎を見ながら 『ここだけ映像の中にいるみたい!』と
素直で素敵な言葉で表現してくれました。



伊那に移住し薪ストーブデビューをしたM様ご家族。
これから薪の調達やメンテナンスなど大変な事もありますが、
それ以上に魅力のある薪ストーブ生活を存分にお楽しみいただければ幸いです。

本格的に焚くのは次のシーズンになりますが、冬が来るのが楽しみですね。



お忙しい中、ストーブ以上に暖かく接していただきありがとうございました。

 

スタッフM.



〇 付記 〇

焚き方の説明も終盤には薪ストーブでのクッキングの話に、
急遽あったサツマイモを濡れた新聞紙とアルミホイルに包んで炉内へ投入~!


帰社後に『炉内の燠が少な過ぎてしまったかな?美味しく焼けたかな??』と不安がありましたが、
翌日に「めっちゃうまかったー!」とのお言葉をいただき思わず微笑んでしまいました☺